MyForrest -by Mikazuki-
<< ライトノベル好きに「初めての○○」10の質問 | main | ジルオールリメイク!? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
スウィングガールズ見てきました
仕事と仕事の間があいていたので久しぶりに映画を見ようと、たまたまその時間にやっていたスウィングガールズを見てきました。

まずはいいところから。
クライマックスの演奏シーンは素晴らしかった!
感激のあまりちょっと泣いてしまいました。
主役の上野樹里さんをはじめとしたスウィングガールズの女の子達も熱演でした。

しかしながらクライマックスに至までの描き方があまりにも中途半端。
なんであんなにやる気のなかった彼女たちがジャズに惹かれていったのか、全く説得力がない。
もっとエピソードを削ってその辺の過程に絞って描くべきだったのでは?
ビッグバンドという目標に向かって盛り上がっていく雰囲気がぜんぜんないよ。
あと準主役の女の子ふたりの扱いも微妙。
彼女たちに触れるエピソードがないなら、残りのスウィングガールズと並列に扱って全員にスポットライトがあたるようにした方がいいと思う。
それともこれはただのアイドル映画だったの?
そうそう竹中直人と白石美保もいらないよ・・・
竹中直人の方は彼女たちと一緒にがんばって成長していくとかあれば別だけど、全然そんなんじゃないし。

なんだか中途半端、メリハリがない。
のってきたかなと思うと話がぶつっと切れる。
途中のミュージカル風のシーンはすごい良かったから、あれをもっと全体に生かすとか、ジャズのリズムを映画の流れに取り入れるとか。

絵作りはきれいだし、演奏シーンは文句なしだし、女子高生達も生き生きとしていて良いところはたくさんあるだけに・・・もったいないなぁ。

久しぶりに映画見に行ったけどやっぱり映画館は良いですね。
このスウィングガールズの演奏シーンなんかDVDで見てもこんなに感激しないだろうな。
| mikazuki | 雑記 | 23:33 | comments(1) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 23:33 | - | - |
うう
| 耳そうじ | 2008/10/24 1:55 PM |










http://mikazuki.jugem.cc/trackback/25
CCガールズ のネタ
CCガールズ のネタ 他にも アイドル・タレント・芸能人・女子アナ お宝・面白からアダルトの抜けるネタまで、ネタになる動画なら何でも紹介
| アイドル・タレント・女子アナ動画「ネタくん」 | 2009/01/31 9:58 PM |
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない (JUGEMレビュー »)
桜庭 一樹
子供ではいられず大人にもなれない。
生きるために戦いながら、その無力さに打ちのめされる。
男の子だったら別の表現をしたでしょう。「強くなりたい……」と。

大人もかつてはみなサバイバーだったはず。

そういうお話。
嘘つきは妹にしておく
嘘つきは妹にしておく (JUGEMレビュー »)
清水 マリコ
清水マリコさんのオリジナル第1作。
現実と虚構が混然となるすばらしい世界観。
優しく心地よい文章。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
このページの先頭へ